に投稿

短時間で続けられる事をコツコツと

ダイエット、最近はジムなどでガッツリ鍛えるのがステータスに感じられるようになっていますね。

しかし、ガッツリ鍛える人の方が、一度ダイエットを止めるとすぐにリバウンドしてしまうんです。

大切な事は、無理なく、毎日続けらる事。ビークレンズを購入して飲んだ効果と口コミ!

私は、1日5~10分で出来る腕立て伏せ、腹筋、スクワットの基本的なトレーニングと、夕食の炭水化物を控えるだけで成功しています。

重い器具でツライトレーニングをするよりも、動物として「自分の体を支える力」があればダイエットはできます。

ですので、辛すぎず、毎日続けられる回数やセット数で始めるのが大切です。

ただ、結果を焦らないように。

長続きしない人に注意してほしい事は、ダイエットのためにトレーニングを始めると、最初は体重が減らない又は少し増える事が多いです。

それは、脂肪よりも重い筋肉がつくと、すぐは体重は減りません。筋肉がついた体で、脂肪を燃焼するようになってくると、少しずつ体重が減っていきます。

人によって差はありますが、まずは続けて、「少し減ってきた?」と実感できるまで頑張ると、その後は毎日の継続が習慣化されやすくなります。

むしろ、意識が変わり毎日やらないと落ち着かなくなったら、8割成功したと思っても良いでしょう。

日々の結果が見えてくると、さらに結果を求めたくなるのが人間ですから。

急激にダイエットし、辛くなり、空腹に耐え…というやり方は体に負担を掛けすぎていますので、精神的にも疲弊します。

コツは、1日に500gでも減れば十分、最悪前日と変わってなければ、それで良いのです。

お風呂や排泄のタイミングだけでも、数百グラムは変わってしまうので、気楽に考えましょう。

大切な事は「続けられる自分」「続いている自分」を実感し、習慣化する事です。

何事も、焦らず、止めず、コツコツと。

に投稿

20代後半からの毛穴の悩み

現在32歳、育児中です。

20代前半は毛穴一つ無い肌ダッタのですが、25過ぎた辺りから毛穴が目立つようになりました。

普段はファンデーションをしなかった為か、一気にしわよせが来たようです(涙

母親は、色白で毛穴が目立つような肌でした。ビハククリアは市販で購入できる?3ヶ月使った効果と口コミ!

そっくりそのままの母の遺伝ではない限り大丈夫!!と、やけに自信が有った為、正直毛穴を発見した時は凄くショックでした。

私はどちらかと言うと黄色がかった肌。健康的な標準的な肌色です。

出産を終えた現在、毛穴の悪化は無いものの、毛穴の角栓がきになっています。

エステに行って一時的によくなる時は有ったものの、スッキリ綺麗に取れるような事は残念ながらありません。

ファンデーションもあまり濃く塗ってしまうと今度は落とすのが大変で、肌にもっとダメージを与えてしまうような気がしてガッツリメイクはできません。

せめて今後シミができないようにするのに必死です。

若い頃からもっとファンデーションや日焼け止めを塗っていたらマシだったのかもしれませんが、加齢でいつかはこうなっていたと思います。

現在は、保湿、メイクをきっちり落とす、石鹸で落ちるメイクをする事を心がけています。

育児に専念する現在、なかなか自分の時間を裂いて毛穴の悩みに向かい合う時間も無いです。

に投稿

勉強しろと子供を叱る旦那が許せない

小学生、中学生の子供がいます。今まで家で子供の宿題を手伝ったりということは、自分が気が向いた時だけしかやったことがありません。

夏休みの自由研究のいつも「やろうな」と口ばっかりで結局いつもやりません。もうかれこれ8年くらい「やろうな」詐欺が続いています。

土日休みの仕事なので家にいるのに、勉強見てあげてと言っても「どうせやらないだろ?」という言い訳ばかりで見てあげようともしません。

それなのに、この前中間テストが近い中学生の子供に向かって「勉強しろ」と怒鳴りつけました。

それを聞いた私はものすごく腹が立ってしまって「勉強しろ!って怒るならもっと勉強見てあげてよ。」と反撃したところ

やはりいつものように「どうせやんないから見たってしょうがない」と言い始めました。しかも、子供に向かって「お前は落ちこぼれだ」

「成績が悪いから先生にだって信用されないんだ」とけなす言葉をぶつけました。もうアホなのか?この人はとあきれてしまいました。

「俺は勉強ができた、成績もよかった、お前みたいにダラダラしていない」とさらに子供を責めたので、「日頃自分のことばっかりで勉強見てないのに結果だけ見て文句言うなんて親として卑怯だ」と言ってやりました。そうしたら「だったらもう何もしない」と。幼稚園の子供なのか?こいつはとあきれてしまいました。

そんな旦那なので、子供たちは旦那のことが大嫌いです。もちろん私も大嫌いです。何様なんでしょうか?この人は。

に投稿

英語が出来ないとなにかと不便だと思う

先日、100円均一ショップで買い物をしていた時のことです。観光客と思われる中国人夫婦がレジで店員に何か聞いています。

店員は英語で答えてますが、「No.Englih」と言っています。英語が全く分からないようです。私の前にいたので、なんとなく巻き込まれました。

旅行者はぽん酢としょう油を持って悩んでいるようです。

私は少しは中国語がわかりますが、彼らの言っていることが分からなかったので、字を書いてもらうことにしました。

「醤油」この字は見ればわかりますが、書けませんよね。

ようやく彼らがしょう油を探していることが分かったので、こっちだと言いました。

店員がスマホの翻訳アプリを持ってくるまでに時間が掛かってしまったので、レジに置いてあるといいのにと思いました。

英語が全く分からないのに、中国語しかわからないのに、ツアーにも参加しなかったのでしょうか?

ちょっと無謀だなと思いました。

沖縄は観光地ですが、あらゆるものを多言語で表示するのは無理があります。

観光地でないところも観光客が来るようになってきているので、レジにすぐ翻訳アプリをだせるように置いておく、

観光客も簡単会話集は持ち歩くと良いと思います。病気やケガなど、緊急の場合もあるからです。

 

に投稿

旦那が数百円のものでもカード決済してきます。

うちの旦那はなんでもかんでもクレジットカードで支払いをしてきます。

出張先の駅のキオスク、コンビニ、本屋などなど、数百円のものでもクレジットカードで支払いをしてきます。

もちろん毎月現金でお小遣いも渡しています。それなのに、ちょっとした買い物も全部家計の口座から引かれるクレジットカードで支払いをしてきます。

そのおかげで先月はクレカの支払いが19万でした。前からずっと注意しているのにやめなかったから、こういうことになったんだと、かなり強めに注意をしましたが

それでもちょこちょこカードを使います。そうやって好き勝手にカードを使われたら、毎日もやしを食べるしかない!自分だけ毎月5万以上も使われると生活できないと

訴えましたが、逆ギレしてきます。自分がどれだけの給料をもらっていてどれだけの生活費がかかっているのかよく考えてくれ、そうやって自分だけ自由に使うなら

家計の管理は自分でやれなども言いました。それでもカードを使うのをやめません。

もうこれは出張の時以外はカード取り上げしかないと思っています。きっとまたいつもの通り逆ギレするでしょうが、ここはしっかり戦いたいと思います。

でも、男性ってみんなそうなんでしょうか?自分が稼いだお金は自分のものだ!という感覚なので家計を無視してガシガシ使うもんなんでしょうか?

男性で家計を管理している方もいますよね?やはり本人の金銭感覚がおかしいんですよね。

に投稿

地位や名誉がなくても生きていけるのだろうか。

人間は地位や名誉が好きな存在であると思っている。社会的名声を得ることができれば、それに対する報酬が与えられるようになると思うし、地位を築けば安定した高い収入を得られるかもしれない。地位や名誉の裏には、そういったお金の問題が少なかれあると思う。

だからこそ、その地位や名誉のための争いごとが絶えないのだろうと思う。ただ、誰しもが等しく地位や名誉を受けられるわけではないし、フェアな戦いだけではない。理不尽なこともいろいろある。また社会的に地位や名誉があっても、何かスキャンダルがあると一気に転落してしまう可能性がある。そういう危うい世界の中で、人それぞれ生きていると思う。個人的には僕自身も地位や名誉があることにこしたことはないと思っている。

切磋琢磨して、競争していきながら成長が見込まれるなら、それは素晴らしい。ただ、アンフェアな世界でいつも競争していかないといけないのなら、それほど苦しいことはないと思っている。つまりは八百長やデキレース。そういった事実もある。

それが発見され、またフェアな世界にしてくれればいいが、そうとは思えないこともしばしばあるのがこの世の中というものだろう。だから僕自身は、それに関して過度な期待を持つことはやめようと思っている。