に投稿

白髪染めの種類が多すぎて困る。

最近白髪が目立ち始めて困っています。白髪だけがピョンと飛び出てしまい目立つので、気付いたときにピンセットで抜いていましたが、かなり数が多すぎて「そろそろ白髪染めかな」と思いドラッグストアへ行きました。学生の頃はブリーチ剤を買うために立ち寄るコーナーでしたが、自分が白髪染めを買う日が来るなんて思ってませんでした。

ドラッグストアの白髪染めコーナーへ行ってみて驚いたのが、その商品の種類の多さです。同じ化粧品メーカーでも何種類も同じようなものが並んでいます。見ると微妙に染めた後の髪の色が異なるらしく、染めた後の髪の見本がずらっと並んでいます。その値段もいろいろで、どれを買ったら良いのか迷ってしまいました。http://www.congresoneonatologia2017.com/

パッと目に付いたものを手に取ってパッケージに書いてあることを熟読します。わたしの場合、特に気になるのが頭頂部の髪の分け目付近の飛び出る白髪です。本数もそこにまとまっているような感じです。自分で鏡で見られる範囲だけでも数が多いんだから、見えない後頭部ももっとあるのではないでしょうか。

一人で簡単に染められるタイプをと思って20分近く商品を手に取り選んで、結局は「最初だから一番安いものでお試ししてみて」ということで、一番安いものを購入しました。自宅に帰って早速染めてみましたが、匂いも少なく簡単に染めることが出来ました。染め上がりの自分の姿を見て、「10才若返った」ようです。もっと早くから使っておけばよかったと後悔しています。