に投稿

44歳お肌の悩み諦めない

私は現在44歳専業主婦です。2児の子育てに追われながら、自分の美容も諦めず毎日スキンケアとメイクを頑張っています。しかし!2人目を出産後から、肌の衰えは加速しているかのように感じます。

ブレスマイルクリアは市販で購入可能?薬局やドンキでの取扱を調査!

私の最大のお肌の悩みは、若いころに作ってしまったニキビ跡。頬にしつこくできた赤いニキビにかなり悩まされ、結局クレーター状態に。一部分だけなので全体的にはそんなに目立たないかもしれませんが、自分では気になって気になって仕方がありません。とにかくふっくらと見せるように保湿ケアは欠かせません。

保湿ケアで私が一番大事にしていることは、洗顔とクレンジング。色々試して一番私に適していたのが、ほっとクレンジングゲルです。手に取った時は固めのテクスチャーですが、肌に乗せると温かーくなってするするのびて毛穴の汚れもとかしだしてくれます。

ごしごしこすったりする必要がありません。割としっかりメイクもきれいに落ちれくれます。このあと、ぬるま湯で洗い流して洗顔はなしです!もちろん、しないといけない商品もあると思いますが、私は新たに洗顔をしなくて良いものがぴったりです。

このあと、シンプルに化粧水と乳液、ほうれい線やたるみが気になる部分のみに高級クリームをチョンっと塗り込んでお手入れ終了!これで内側からふっくらしてニキビ跡も目立たなくなります。経済状況が普通以下の専業主婦が、高級クリームを顔全体に使うのは金銭的に厳しいので、部分使いしていますが、私はこれで十分です。