に投稿

夏が苦手な人でも楽しめるレジャー

家にいれば冷房や扇風機があるので快適に過ごすことはできますが、正直物足りないと感じたことはありますか?どっか遊びに行きたい!けど、暑いのは嫌だし、日焼けはもっと嫌!と感じますが、こんな時こそあの場所へ遊びにレッツゴーです。今日は私が、夏が苦手な人でも楽しめるレジャーをご紹介します。

http://www.afr-rebirthing.com/

夏が苦手な人でも楽しめるレジャーと言えば、美術館や博物館などの屋内で楽しめる施設です。水族館で海の生き物たちを見てうっとりしたり、科学館で色んな実験を体験したりなど、どれもすごくおもしろいです。知らなかった事を遊びながら学べるので、物知りになる事間違いなしです。他にも図書館や映画館など、屋内なので暑さの心配せず遊びに行くレジャーが最高です。ですが、これも楽しまないと損です。

それは「天体観測」です。これがとっても魅力的で、望遠鏡や双眼鏡を使って本格的に見るも良し、寝転んで夜空を見るだけでも楽しいです。星の名前や星座を覚えるともっとおもしろくなるので、最初はプラネタリウムから始める事をお勧めします。

暑い夏が苦手な人でも楽しめるレジャーをご紹介しましたがいかがでしたか?

貴方も何か一つ夢中になれるものを探してみませんか?