に投稿

いまはやりの筋肉リズム体操

普段は運動というと通勤の徒歩10分のみ、運動嫌いでチョコレート大好き30代女性です。お盆とお正月の長期休暇に入ると実家に行って勧められるまま、食事の量とお菓子の量が増え、だいたい3キロ太ります。
やっぱり効果なし?キュリーナの悪い口コミが本当か購入して検証してみた

元の生活に戻ると元の体重に戻っていたのですが、徐々に元の体重に戻らなくなってしまい、太る時期を前にいまはやりの筋肉リズム体操をやって元の体重に戻すことにしました。

筋肉リズム体操と検索するとYouTubeで1分27秒の動画があり、短時間で簡単にできます。多少横に動く動作があるので、物がない場所で夕食後に毎日動画を流しています。

普段から運動していなくて腹筋がとても弱いので、途中のできない部分は「できない人は膝をついてー」という指示のもと膝をついて(おそらくこれが腹筋やら大胸筋やらをきたえるためのものだと思われます)多少筋肉への負荷が減ってはしまいますが、普段運動しない腹筋も10回もできない私には十分翌日筋肉痛になるレベルの負荷です。

1分27秒後にはうっすらと汗が出ます。二週間挑戦し、1キロやせ道半ばです。引き続き挑戦し、元の体重に戻るまでゆるりとがんばります。

運動もあまりしたくない、大好きなチョコレートも我慢したくない、時間もそんなとられるのがいや、そんな人におすすめです。