に投稿

ふてぶてしい顔なのに甘えん坊

我が家には一歳四ヶ月の息子がいます。顔は旦那に似てふてぶてしく少し生意気な雰囲気です。だんだん好奇心が芽生えて何でも興味があるものを触ったり投げたりします。

イタズラ好きな息子は『キューピーのたらこのCM』が怖いみたいであの曲を歌うだけで怖いのか泣いて抱きついて私の胸に顔を埋めてきます。

可愛いなぁと思いながら顔を覗いてみると抱きついている割りにふてぶてしい顔で私を睨み付けてます。http://www.fansfirstcoalition.org/

そんな息子が面白くてとても愛らしいです。イタズラをしたり危ない事だとわからずやめない時には我が家は『たらこキューピー』を流します。

その曲が耳に入れば何をしてても全速力で泣きながらこっちへ向かってきます。私のもとへたどり着いたら膝の上でお座りして胸に顔をつけてきていつもの顔で睨んでます。

他にも抱っこが好きな我が子は転べばママが抱っこしてくれると思っているのか私が忙しくてなかなか抱っこできない時に構ってほしくてわざと土下座スタイルで床に手をつきおでこをぶつけます。

痛くて泣けば抱っこしてもらえると思っているみたいで頭いいなと思う反面おバカだな~と面白おかしくその行動を見てます。何かをしてる途中でもそんな甘えん坊な息子を抱っこするのですが、ただ甘えたいだけではなく高い位置にある電気のスイッチやポスターなどが気になってたらしく触ろうと仰け反り必死な我が子を見てそのための抱っこか!と利用されたことに気づきました。

甘えん坊で抱っこ大好きだけれどふてぶてしくて変に賢い息子にいつも癒される反面振り回されてます。