に投稿

肌の乾燥とコスパよい対策

冬は特に、肌が乾燥します。夏は気にならなかった、肌の乾燥、そして、それに伴う痒みもでてきませんか。PLUEST(プルエスト)の最安値販売店は?3ヶ月使った効果と口コミ!

私は、冬になり、乾燥する季節になると、全身かゆくて、寝ながらひっかき、朝起きると、ベッドに血がついていることがあるくらいの乾燥肌です。皮膚科に通い、軟膏をもらっていた時期もありますが、忙しく定期的に通えません。処方薬とはいえ、コストもかさみ、とても負担でした。

そこで、マツキヨなどドラッグストアに通い、保湿剤の成分と、量などと価格を比較し、コスパの良い保湿剤がないか考えました。やはり、ニベア系列のものがよいです。

ありきたりですが、量も多く安価のため、お風呂上りに全身塗布しても、まったくきになりません。高い価格の保湿剤だと、お金を気にしてけちけち使うこともあるかと思いますが、ニベア系列の商品は安い。そして量もある。

私はニベア系列の保湿剤がよかったですが、それぞれ合うものは違うかもしれませんね。ドラッグストアで一般的に扱っている、保湿剤もおそるべしだと思います。確かに、ドラッグストアですから、薬品として、処方箋がなく売っている、軟膏やクリームもありました。

しかし、量が少ないのです。量が多く安いものを選ぶと気兼ねないのでよいです。