に投稿

消えない眉間のしわと怖い顔

私は小さいころから眉間の筋肉がとても発達しており、怒っているわけでもないのに常に眉間にしわが寄っています。周りからはよく機嫌が悪いのかと聞かれていました。若いころはそれでも意識して眉間の力を抜けば普通の表情に戻っていましたが、年をとるごとにそれも難しくなり今ではの形のまましわがついてしまいました。

ハクアージュは市販の店舗で取り扱いあり?購入して使った効果と口コミ!

もう筋肉だけの問題でなく、肌表面にまで癖がついてしまったのでとても困っています。マッサージを念入りにしたり、お肌にハリを出す化粧品を使ったりもしましたが効果はいま一つです。最近では幼い娘にまで、ママその顔やめて、といわれて眉間のしわを手で伸ばされます。別に怒っているわけではないのに、周りを不快にさせていると思うと悲しくなります。

ネットで解決策を模索してみましたが結局たどり着いたのは遺伝。考えてみれば私の母も割と眉間にしわが寄っていることが多く、きっとそれを受け継いでしまったのだと思います。それを知ってからはもう完全に治すことは不可能だから、だったらマシになる方法はないかと考えました。そして自分の顔とにらめっこして気づいたのは笑顔が効果的だということです。

笑うと自然と眉間のしわも緩和されます。こんな簡単なことで悩みを改善できるのであれば嬉しい事です。笑顔でいる事で周りの人達にもいい印象を与えて、自分も気分が上がるのであればこれ以上の手はありません。