に投稿

ちょっと楽しいお散歩ダイエット

今から遡る事十数年前に、試したことのあるダイエットです。体型が少し気になり始めたので何か続く方法はないかなと探していましたら、ご近所さんから「体重計には3日目に1度乗るのと、お散歩が楽しくていい」と聞きました。でも毎日同じルートだと飽きてしまうので、ルートを変えてまずは自分の地区、班に分かれているので班の周りと決めて歩いてみました。
ビークレンズの最安値通販は?購入して3ヶ月間飲んだ効果と口コミ!

始めたのが秋頃でしたので、とても気持ち良いものでした。コスモスや彼岸花、ススキなどの自然にもしっかり触れる事が出来ました。慣れると今度は違う班の周りを歩きました。昔から住んでいる地区なので、迷うことはありません。でも少しづつ開発等が進み家が沢山立っていましたが、人の温かさは変っていませんでした。

歩いている途中に挨拶したり、世間話をしたりして心が温かくなりました。だんだんとお散歩が楽しくなり、いつの間にか色んな所まで歩いて行っていたのは良い思い出です。

歩くのと同時に3日に1度の体重測定。測定日にはカレンダーに体重を書いておきました。もちろん自分だけの秘密のカレンダーです。体重だけではなく、どこまで行ったか等も書き込みました。

そして開始から4カ月目。体重は2キロ落ちており、その後も順調に低下。3食しっかり食べて、歩いて、ご近所さんや自然と触れ合いながらのダイエット。目標まで続けて今でも体型は維持出来ています。楽しみながらのダイエットは、私にとって素敵な思い出の1つです。