に投稿

ダイエットの果てにたどり着いた場所

私は身長173センチあり、学生時代から25歳まで62.5キロから体重が全く変わらなかったのですが、知り合いの友人から「ちょっとは痩せる気ないの?」と言われ、「え?自分は太っているの?」とビックリしました。

そこで、初めてのダイエットを試みることになるのですが、まずやってみたことは「基本あるある」の食べる量を減らすことです。

ここから減らすのがエスカレートしていき、今度はできるだけ食べないようになり「朝だけ全然食べない」と不健康な食生活になってしまいました。

その成果として3ヶ月くらいで2kgほど体重は減ったのですが、その後見事にリバウンドしてしまいました。しかも食べるのが止まらなくなってしまい最終7キロも増えることに。あーあ。

http://green-rocket.org/

その次はリンゴダイエット。リンゴだけ食べていれば必ず痩せると言うその時ブームになっていた痩身法でした。最初はリンゴも美味しく感じ、苦痛はなかったのですが、

さすがに1週間経つとリンゴを食べるのが苦痛になってきます。で、結局それも失敗。

あれこれ試して最後にたどり着いたのが「自分で作る」でした。私は野菜が1番好きで、料理を作るのも嫌いではありません。でも今は一人暮らしになってしまったので全然作る気になれなかったのです。やっぱり美味しい、美味しいと食べてくれる人がいないというのはさみしいものです。しかし、家計が苦しくなり、致し方なく、ではありますが料理を再開することにいたしました。スーパーに行って袋を4つ抱えて自転車で帰ってくるのはとても大変ですが、野菜がメインのおかずが並ぶので、気がつくと体重が、あれ?減っているではありませんか!

お肉好きの方にはオススメできませんが、お野菜や和食の好きな方はぜひお試しくださいね。

やっぱり無理しないのが1番です!

一言メモ。なんで新しいダイエットの方法が次々と出てくるのか、わかりますか?

その答えは。

結局、ほとんどの人が痩せないからですって。笑