に投稿

家で出来る下半身トレーニングメニューの紹介

体の土台である下半身トレーニングを家で手軽に行いましょう。

http://www.fresh4design.com/

スクワット

お尻を突き出すスクワット

しゃがむ際に、お尻を後ろに突き出すことで、ヒップラインのトレーニングになります。

椅子を使うブルガリアンスクワット

椅子を準備し、片足を椅子の上に乗せ、もう片方の足をしゃがめるくらいの位置にだします(60センチ~90センチ)

このトレーニング負荷はかなり高いので、高齢者などは無理に行わないようにしてください。

次は、ジャンプスクワットです。

しゃがんだ状態からジャンプし、着地してからまたしゃがむというトレーニングです。これはかなり負荷がたかいのですが、膝、足首にも負担がかかりますので、多くの回数をしないでください。また、家にヨガマットがある場合は必ず使用してください。

低負荷のトレーニングとしては、椅子から立ち上がる、座るを繰り返すトレーニングがあります。このトレーニングは高齢者でも出来るトレーニングですが、立ち上がる、座るのスピードを遅くすることで負荷があがり、若い人でもかなりきついトレーニングになります。

最後に家、職場で出来るトレーニングをい一つ紹介します。

椅子の背もたれを使わずに座ります、この際足を広げて座るのではなく、膝、足首のクルブシをきちんとつけて座ることで内もものトレーニングになります。