に投稿

マイナス10kgの減量で人生変わった!

新卒で入社した会社の勤務がきつかったこともあり、入社後半年で3キロ減量。元々ぽっちゃり体型だった私は少し痩せたことが嬉しくなり、ジムに通い始めました。そこから筋トレや有酸素運動と言った運動にハマったのがきっかけで本格的にダイエットをスタートしました。

短期間の断食や間違った知識のダイエット方法で今までリバウンドをし続けていた私が10kg痩せた方法をご紹介します。

ダイエットで一番大切なのは私にとって運動でした。週1でジムに通い、マシンでの筋トレは自分に甘い私は続かないので途中退出ができないプログラムに参加していました。一番続いたのはボクササイズです。1時間暗闇のスタジオでEDMに合わせて格闘技のポーズとエクササイズの融合のような運動をします。

最初は倒れる程つらかったのですがボクササイズを3年間続けた現在は全く息も上がらなくなりました。筋トレと有酸素運動が一度にできるので本当にオススメです。

ボクササイズの他にもヨガやピラティス、骨盤エクササイズなど軽めのプログラムにも参加していました。自分に合うものを続けた方が良いです。

10kgのダイエットをして本当に人生がガラッと変わりました。とにかくモテるようになりました(笑)

今でもぽっちゃり体型だったらどんな人生を歩んでいただろうと怖くなります。本当にダイエットして良かったです。http://www.nicolavincent-abnett.com/