に投稿

シミはまさに紫外線対策が第一

シミとかそばかすができる理由というのは要するに黒色メラニンが生成されることになるわけですが、一番の原因となるのが紫外線です。ですからしみとかそばかすというようなものの改札というのは基本的に紫外線をなるべく浴びないようにすることです。それこそがまさにシミ予防の基本といっても過言ではないでしょう。http://minohealth.com/

簡単にできることとしては要するに日差しが強い時などに外に出ないようにするとかあるいは出るにしても日焼け止めクリームをぬったりすることです。日焼け止めクリームというわけでないにせよ、UVケア効果のある化粧品を使用したりそれだけでもだいぶ違ったりすることになりますのでそれを目指してとりあえず化粧品などを探してみるというのも良いでしょう。

実に簡単に行うことができるのが帽子や日傘、サングラスといったものをしっかりと身につけるということです。これだけでもしっかりとしたシミ対策となってくれることでしょう。

ここで注意しなければならないのは少しだけならば大丈夫と言ったような気持ちで少し曇っている程度ならば大丈夫であろうと考えることです。日差しが強いときには紫外線もある意味分かりやすいと言われるのですが、曇りのときにも注意が必要です。