に投稿

ニキビの悩み、対処法は?

思春期ニキビ。困った存在です。

自分で潰してはいけません。この行為によってニキビは跡になってしまい、なかなか消えなくなってしまうのです。

ニキビには薬品を!http://microenergy2017.org/
このような状況に対し、効果的な手段は、薬品を使うことです。

薬と聞くと、病院で処方される処方箋をイメージされる方も多いと思いますが、

実は、身近にあるドラッグストアなどで購入できる薬品も十分に効果があるのです。

おすすめの薬品は?

筆者が学生時代お世話になったのは、アポスティークリームというゼリア新薬が商標を保有する薬品です。

他の薬品ももちろん効果があるのですが、

硫黄が含まれていて刺激臭がする薬品や、

白くなったまま長時間残ってしまう薬品も多く、

学校に行く日には使うことができないような代物でした。

しかし、最終的にたどり着いたこのアポスティークリームは、

薄く塗布することにより目立つことも少なく、

成分に硫黄を配合していない点で

普段使いにうってつけの物でした。

現在もドラッグストアで取り扱いがあります。(2020/04/10現在)

繰り返す思春期ニキビ。思い切って購入した薬品で乗り切ってみてはいかがでしょうか?

お金がない…そんなときには。

学生となると、金銭的余裕があまりない、という人もいるのではないでしょうか。

そんなときには、普段の生活から見直してみましょう。

まずは、支出チェック。

家計簿をつけたりするだけでも、無駄遣いが減り、治療薬も変えるようになります。

そして、洗顔をしましょう。

洗顔料ならダイソーでも機能性のある製品が買えますよ。

化粧品も安く買いそろえることができます。

毎日洗顔し、支出を確認する。

それだけでも十分、美容に効果はありますよ。

最後に。

ニキビのみならず、様々なトラブルに見舞われる学生時代。

薬品を買う際には店頭のスタッフなど、大人を頼ってみるのも1つの手ですよ。

他人も頼って、折角の青春を謳歌してください!