に投稿

美肌のミカタ!マリンビタミン

アンチエイジングは、世の女性の中の課題の一つだと思います。その救世主となるのが「アスタキサンチン」です。アスタキサンチンとは、さけや体が赤い魚やエビやカニなどに含まれています。ネーヴェクレマ

アンチエイジングに効果的だとして、抗酸化成分と言われるものがあります。一般的にはB-カロテンやビタミンEです。アスタキサンチンの抗酸化作用はこちらをはるかに上回り、B-カロテンでは約40倍、ビタミンEでは約100から1000倍あるといわれています。

アスタキサンチンは、アンチエイジングだけではなく美白に導く成分としてもおすすめです。シミは紫外線を浴びることでつくられるメラニンという黒い色素が沈着したものです。しかしアスタキサンチンの抗酸化パワーによって、メラニンの生成を抑制しシミを予防でき、さらに既にできてしまったシミに対しても効果が期待できます。

そんな美肌のミカタの「アスタキサンチン」ですが、食物から摂取することでも効果が期待できますし、最近ですと「アスタキサンチン」を有効成分とした化粧品も販売されています。いつまでも美しく、健やかな肌でいるためにアスタキサンチンを日々の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

アスタキサンチンは、ビタミンEの約1000倍もの抗酸化作用があります。