に投稿

過去の栄光

昔は細かった。

それが、社会人になり自分のお金でおいしいものを好きなだけ自由に食べれるようになったとたん、太りだしました。

私は身長が170センチあります。

ラクビを売ってる場所はどこ?取扱店舗を市販のお店で徹底調査!

「背が高いから太っても、全然わからない」という周囲の言葉に甘んじてどんどん太っていきました。

当時、おしゃれすることがとっても好きだった私。

雑誌を見てはどんな服着ようかなぁといつも夢を膨らませていました。

きづけば、体重は学生時代の頃から10キロ以上増えていました。

このままでは大好きなおしゃれができない。可愛く服を着こなせない!と思い。一大決心でダイエットを決行。

実家暮らしだったため、いつも母親が晩御飯を用意してくれていたので、食事制限は難しいと思い、まずは運動することからはじめました。

サウナスーツを購入し、夜近所をウォーキング。そして当時ハマっていたアイドルの振りをコピーして自宅の庭で汗だくになるまで踊り狂いました。

それだけでも体重はある程度おとせましたが、やはり食事制限が必要だと思い、置き換えダイエットにも挑戦しました。

晩御飯の代わりにダイエット飲料を夜6時までに飲み、それ以降は食事はしないようにしました。

母が作ってくれていたご飯は次の日の朝に食べるようにして、午前中は好きなもの食べてもいいというルールを作り、ストレスをためないようにしました。

そうすると8キロの減量に成功しました。

それからは、暴飲暴食を控え、以前のような体重に戻ることなく今日まできています。

ダイエットで痩せれたことで自分の自信にもつながり、本当にやってよかったとおもいました。