に投稿

ファスティング

今までいろいろなダイエットを試みましたが、ファスティング、つまり断食ダイエットが一番効果があります。断食と言っても私の場合は週に1回だけの「12時間ファスティング」です。前日の夜8時から翌日の朝8時まで水のみで生活します。お腹は一度は空きますが、肝臓に蓄えられてたグリコーゲンが使われ始めると、血糖が保たれてお腹がすかなくなります。

骨盤ガードルギュギュギュ

ですので、寝て起きてもまだお腹は空いていない状態です。ただ、危険なことは断食後の食欲です。一度何か口に入れてしますと、極端にお腹が空き始めますので、最初のご飯は軽食にしています。私の場合はサンドイッチとお茶です。

このお茶に実は秘密があり、桑茶を飲んでいます。この桑の葉は中国では漢方薬の一種として扱われており、食後の血糖値の急激な上昇をさけ、血糖値を安定させる効果があります。さらに効果的なのは、食欲を抑えてくれることです。

断食後、最初の食事と一緒に桑茶を飲んでおけば、不思議と食欲が抑えられ、血糖値の急上昇をも抑えられるため、体にとても優しいです。また、断食中に腸内フローラが整えられるため、次の日は便通がスムーズです。きっと便秘の方にも効果があると思います。最初はお腹が空いて苦しいかもしれませんが、すぐに慣れると思います。