に投稿

ヤンチャ坊主はとまらない!

我が家には、1歳半になる男の子がいます。この子はヤンチャ坊主でとにかく、起きている間はずっと動いています。散歩になんかいかなくても家でこれだけ動いていれば、運動不足にはならないよねというくらい、ひたすら動いて遊んで遊んでいます。

http://www.thecvhunt.org/

これだけヤンチャ坊主なので生傷もたえません。滑り台にいけば、下から登ろうとして目の上をぶつけて青あざができたり、家でジャンプしてスピーカーの角に顔をぶつけて青あざができたり、とにかく目が離せません。

最近はソファーから飛び降りるのがブームのようで、私達大人は誰か一人は見張っていないと危なくて仕方ありません。買い物に行けば、よその子はいい子にベビーカーに乗っているのに、うちのヤンチャ坊主は買い物カートを一生懸命押しています。ありがたいし、可愛いのですが、難点としては止まると怒ります笑。

どっちがいいかなぁなんて、悩んでいてはいけません、さっさとカゴに入れないともう戻ってこれません。こんなヤンチャ坊主は、いつも100%で生きているので、昼寝もたくさんしてくれます。起きてる時はヤンチャで時に悪魔になりますが、寝ている顔は本当に天使です。まだまだしばらくこの生活が続きますが、今しかないこの時期を楽しむしかないなと思っています。