に投稿

歯磨き以外もきちんと行う事が大事です

口臭は歯磨きをきちんとおこなっていないと起きる可能性が高いですが、それ以外でも起きる可能性があるんです。例えば虫歯や歯周病や食事などが代表的なものです。虫歯も歯周病も初期の段階では臭いが発生する事はないですが、腫れてきたり膿んでしまったりすると強烈な臭いが発生します。

ブレスマイルクリアを購入

こうなったらきちんと治療して完治させるしか口臭を抑える方法はなくなります。ひどい虫歯や歯周病は治療時間も長くなりますし、治療費も高くなってしまいます。また大切な歯を失う可能性も多くなるので、初期の段階で治療する事が大事です。

食事は臭いのきつい物を食べたりすると口臭がひどくなる場合があります。この場合は歯が原因ではなくて食材に問題があるので、サプリメントを飲む事で臭いを中和させる事が出来ます。他にも朝起きた時に口臭が強い人がいますが、これは口の中が渇いて唾液が少なくなっている事が原因です。

水を飲んで潤す事で改善させる事が出来ます。後はきちんと磨けているようで歯は磨き残しが多いです。歯間ブラシを使って歯の間もきちんと磨いて、舌も専用ブラシでケアすれば汚れによる臭いを防ぐ事ができます。可能であればチェッカーや第三者を利用して、臭いチェックをすると良いです。