に投稿

髪が若返るお話

数年前、髪が薄くなってきたな~って思って将来が心配になったんだよね。長生き出来る時代って良いこともあるんだろうけど心配事が増える。良し悪しだよね。

http://www.thereadinggirl.com/

長生きできるかどうか分からないけど、生きている間は健康でありたい。健康寿命を延ばしたいとは常日頃考えている私。髪だって生きてる間に情けなくなりたくないってカラダに良い物食べるようにしてる。

ダイエットなんてどうでもいい。痩せればキレイになれるなんてもう他人事。女にとって髪は命だもん・・・ちゃんと食べて髪を大切にしなくっちゃ。

そう思ってから自炊して季節のものたくさん食べてます。ただ食べればいいってもんじゃないんだよね。カラダに良い物を厳選して食べる。私は地元で採れた野菜や果物を毎食食べてます。美味しい上に安い。

外食はしない。外で食べるより自分で作った御飯が美味しいんだもん。栄養だって逃がさないように調理してる。衛生面だってバッチリ。

自分で愛情込めて作った料理は本当に美味しくて、美味しい美味しいって食べてたらカラダが若々しくなってきて肌のシワが減った。

そして、細く弱々しかった髪まで若返った。嘘のような本当の話。食べるものに気をつけると良いこといっぱいあるよ。