に投稿

ダイエットを継続できた理由

ダイエットを始めても、いつも中途半端に終わっていた私が、ここ1ヶ月半、ダイエットを継続できています。

そのきっかけは、私が応援しているラジオ配信者の方が、過労で倒れられたことです。

悪評多数?快糖茶の悪い口コミや評価を購入して検証!効果なしで痩せないの?

単純に働きすぎ、ということも倒れた理由のひとつですが、生活習慣の悪さも大いに影響していました。好きなもの(しかもきちんとした食事ではなく、駄菓子とエナジードリンク、というような組み合わせ)ばかり食べ、座り仕事ばかりで運動はほとんどせず、しかも睡眠サイクルもめちゃくちゃ、というありさまで、心配になると同時に、そりゃあ倒れるよ、と呆れもしました。

そこで、そのラジオ配信者について、SNSで「生活習慣を改善したほうがいいと思う」と呟きかけたときです。ふと、「自分にそんなことが言えるのか?」という疑問が頭に浮かびました。

私は、食生活と睡眠はまあまあきちんとしていますが、「座り仕事でほとんど運動しない」という点は、応援している配信者の方と変わりなかったのです。おかげで、ここ数年は体型も崩れてしまっていました。

人に「生活習慣を改善しろ」と言えるのは、正しい生活習慣を送っている人だけだ!そう気づいた私は、毎日必ずウォーキングをするようにしたのです。その結果、たった1ヶ月半でウエストが見るからにほっそりしてきました。

ダイエットを継続するためには、明確な「目的」や「理由」を持つことが大切なんだな、と初めて気が付きました。