に投稿

20代後半からの毛穴の悩み

現在32歳、育児中です。

20代前半は毛穴一つ無い肌ダッタのですが、25過ぎた辺りから毛穴が目立つようになりました。

普段はファンデーションをしなかった為か、一気にしわよせが来たようです(涙

母親は、色白で毛穴が目立つような肌でした。ビハククリアは市販で購入できる?3ヶ月使った効果と口コミ!

そっくりそのままの母の遺伝ではない限り大丈夫!!と、やけに自信が有った為、正直毛穴を発見した時は凄くショックでした。

私はどちらかと言うと黄色がかった肌。健康的な標準的な肌色です。

出産を終えた現在、毛穴の悪化は無いものの、毛穴の角栓がきになっています。

エステに行って一時的によくなる時は有ったものの、スッキリ綺麗に取れるような事は残念ながらありません。

ファンデーションもあまり濃く塗ってしまうと今度は落とすのが大変で、肌にもっとダメージを与えてしまうような気がしてガッツリメイクはできません。

せめて今後シミができないようにするのに必死です。

若い頃からもっとファンデーションや日焼け止めを塗っていたらマシだったのかもしれませんが、加齢でいつかはこうなっていたと思います。

現在は、保湿、メイクをきっちり落とす、石鹸で落ちるメイクをする事を心がけています。

育児に専念する現在、なかなか自分の時間を裂いて毛穴の悩みに向かい合う時間も無いです。