に投稿

長期的に考えるだけで痩せました。

元々骨格が細いので、全体として痩せ型に見られますが、体脂肪はそれなりについている私。某サロンに行った際の測定でも、骨が細く筋肉が少ないので、人より痩せているように見えても、骨格に比してぽっちゃり気味とのこと。

キュリーナはお腹も痩せる?ダイエット効果と口コミを辛口評価でお届け!

甘いものが大好きで、甘いもので糖質を摂るために、ご飯の糖質を減らすようなことをするタイプでしたが、そこから、キャベツとおせんべい(甘い糖質ではなく、お菓子だけれどお米の糖質、という勝手な理解でした(笑)を主食にする生活に切り替えました。極端なことをしたのでもちろん体重は落ちましたが、やはりリバウンド気味に。

すぐに結果を出したくなりますが、やはり「継続は力なり」ということを念頭に、ダイエットの仕方を変えました。当たり前ですが、1日で1kgは落ちません。でも、1ヶ月続ければ必ず1kgは変化が出てきます。基本的なことではありますが、改めて、1日の体重変化にとらわれず、「決めたことをとにかく続けるダイエット」をはじめました。

私の場合、バランスの良い食事、特にタンパク質が少ない食生活だと感じたので意識的に摂るように心がけ、お菓子はこれだけ、と決めました。バランスが良い食事、といっても、難しいものではなく、ご飯+何か野菜+タンパク質というだけのもの。茹でたチキンであったり、インスタントの味噌汁に冷凍のほうれん草を足したり、凝った料理ではありませんし、量もあまり制限しませんでした。

とにかくあまり考えずに、「続ける」ことに集中し、半年で5kg痩せました。数字としては大きな変化ではありませんが、継続できて私には良い方法でした。