に投稿

気付く瞬間!!諦める気持ち!!

薄毛に気付いたきっかけは、鏡です。車のバックミラーでふと自分の髪をかき上げた時に、見つけてしまいました。生え際が薄くなり、いつの間にこんな状態になっていたのかと絶望、ショックでした。
http://www.afleurdetemps.com/

その後は、調べられる限りの予防法(ブラッシングで頭皮のマッサージ、手で頭皮のマッサージ、ネットで効果があると言われている育毛剤を購入し、いろいろとやりましたが、どれも効果はありませんでした。

頭皮専門クリニックに通い、カツラを貼り付けることもしましたが、結局はバレてしまうことを恐れ、どうせならバレる前に潔く、丸坊主にしてしまえばいいということで、丸坊主にしました。しかしそこからは、女性受けが悪く、まったくモテルことがなくなりました。やはり髪は重要であると認識しました。カツラでもつけていたほうが、女性受けは良いのでしょうか?

周りの目も気になります。前を歩く人たちが、自分の髪を見て、可哀そう、哀れだという感情で見ているのではないかと思います。

しかし、丸坊主にしてしまったので、これからは誤魔化しが効かないので、このままの状態で頑張っていこうと思っています。自分の髪にお金を投資するのではなく、子供の方に投資してやっていこうと思っています