に投稿

私の妹がお勧めした青汁の健康効果

先日、2つ違いの姉からもらった青汁についてです。

私の体調を気遣い、健康にいいからと、某有名メーカーの少し高額な商品を紹介してくれました。

http://claspinternational.org/

そのパッケージには、大きく「本搾り青汁・1本で1食分の緑黄色野菜量」と

いかにも体に良さそうなネーミングで、1日にスティック1~3本を目安に、水や牛乳・果汁・ヨーグルトなどに混ぜても美味しくお召し上がりいただけます。

と記載があったのです。

青汁初体験の私は、手っ取り早い方法で、「水に溶かしてチャレンジかな?」と思いましたが、水だと、青汁の臭味等がもろに出そうだったので、ちょうど冷蔵庫にあったヨーグルトでチャレンジする事にしました。

そして、ヨーグルトにスティック1本分を入れてみました。

とてもサラサラした粉末で、綺麗な緑色をしています。

それを、ヨーグルトと一緒に、よく混ぜて、恐る恐る一口味見をしてみたところ、想像したより苦味やクセも無く残すことなく飲みました。

色々なアレンジ方法があるみたいですが、今はジュースに混ぜたりしていて、とても飲みやすくなりました。

また、青汁は健康に良いだけではなく、ダイエットに欠かせない食物繊維や酵素・カリウム・ビタミンなどが豊富に含まれていて、便秘やむくみが改善される効果もあるそうです。

最後に、この青汁を勧めてくれた姉に感謝し、これからは自分で定期購入しながら、毎日愛飲していきたいと思っております。